安達正興のハード@コラム
Masaoki Adachi/安達正興


-------- ----------------------------------
奈良零れ百話-夏休み
------------------------------------------
( 2015年 7月 29日 水曜日


●夏休み
今娘の家族5人とデンマークのフィエルドループストランドという東海岸のリゾート地に来ている。4日過ぎたがお天気はもうひとつよろしくない。とはいえ土砂降りになることはなく、半日は曇りがちに晴れていて、天気予報と相談の上、遊園地にでかけて過ごしている。

北欧にはデイズニーランドがない。ヨーロッパには古くから遊園地のノウハウが蓄積されていて、アメリカ式が不要なと、それいじょうにアメリカンスタイルが性に合わないからだろう。

●やっと見つけたリゾート貸家
で息子一家3人が合 あと 流するのでベッド数10が必要。昨年はなんとか二棟合わせの一戸建てで、シャワートイレが二つだったが手狭な感じがした。それで家内は春から家探しをはじめた甲斐があって、今回は室内プールつきのひろい家を予約できた。

北欧1の遊園地「Djus サマーランド」が車で15分のところ、孫のための夏休みですから、毎日でもゆけるよう顔写真入りのシーズンカードを家内が用意しておいた。なんでも用意周到人、それがしの出番はない。

このサマーランドのいいところは乗り物がすべて無料であること、入場料に含まれている。売店、軽食、レストランなど数十あり、シーズンカードで割引がある。ま、ぐるっとまわると5日はかかる。毎回4時間ほどで切り上げて帰り、家のプールではしゃぎまわっております。






Pnorama Box制作委員会


HOMEへ戻る