安達正興のハード@コラム
Masaoki Adachi/安達正興


-------- ----------------------------------
見るまに雪景色
------------------------------------------
( 2014年 12月 16日 火曜日


雪だ。朝8時にクリーンだった外が10時にはこのとおり積もった。気温は+3度もある、そのうち雨で融けるんじゃないか・・逡巡してるあいだにお隣のDさんがスノウブレーザーでわが家の道まできれいにしてくれた。家内に「アンタが愚図してるからまたDさんに迷惑を」と小言される。しかしうちは道のどん詰まりだから、誰に迷惑かける訳でもないのだが・・(言うと声を荒げるので黙す)


↑家の前


↑家の中は石でくるんだストーブで温ぬく。ストーブを燃やすときには居間のパネルオーブンはみな切ります。


↑窓越しに見えるのは近くだけ、フィヨルドは降る雪で見えません。


↑ダイニングの扉上に飾った頂き物の和風花輪、クリスマスリースとお正月のしめ飾り共用です。
奥の窓敷居に馬小屋のイエスと」東方から来た3人の博士の飾り物。
↑キャビネット右上に頂き物の博多雛も飾ります。↓



↑ダイニングキッチン、見えませんがアドヴェントキャンドルは3本灯りました。
居間のクリスマスツリーは今週モミの木を買いに行く予定。(了)






Pnorama Box制作委員会


HOMEへ戻る