安達正興のハード@コラム
Masaoki Adachi/安達正興

0

-------- ----------------------------------
韓国大統領、無礼の系譜
------------------------------------------
( 2011年 12月 19日 月曜日



●韓国大統領、無礼列伝
韓国の政治家は初代大統領の李承晩から、ズーッとロクな人間がいない。この独裁タイプは国内ばかりか「李承晩ライン」なんて国際法無視の軍事漁業境界線を日本海の大半に宣言し、竹島を取り込んだ。それを韓国では「平和ライン」と名付ける厚顔無恥な男だったが、当時は米も中国もユルで、もちろん日本は泣き寝入り。そのことを覚えている私は、失脚して亡命した李承晩を逮捕して国際刑事裁判所に引っ張り出せなかったことが悔しくてしょうがない。

●側近と飲食中に暗殺された朴正煕。
死刑判決を受けたが特赦された全斗煥。
反日で当選した盧泰愚は、江沢民とグルになった手前勝ってな反日歴史観キャンペーンを張った。軍事法廷で懲役、後に特赦された
太陽政策で北朝鮮を増長させた金大中、日本亡命中のお礼も言わず、サッカーWCの貴賓席で天皇陛下の前を歩いた不敬者だ。
何かというと歴史認識を糾せと高飛車な盧武鉉、退任後収賄の捜査に自殺、守るべき名誉もない男の果て。

●豹変、見境なく慰安婦問題を利用する李明博
歴史を過去に未来志向と言いながら人気が落ちると、従軍慰安婦を利用する蛇蝎の男。日本に来てまず在日さんの集まりで慰安婦問題をしゃべり、灘首相との会見では大半を慰安婦と歴史認識に費やした。ソウル日本大使館前に設置した少女像、国際感覚では戦争挑発である。国際常識に全く欠ける少女像を撤去するどころか、次第によっては2第3の像もあり得ると。ホー、やれるものならやってみな、あなたそれをやっちゃ自分の首を絞めますよ。

慰安婦問題は『日韓平和条約』で決着済みである。韓国最高裁が国内法に基づいて違憲判決をしたと、日本側に適用されるものではない。日本の占領軍が韓国女性を慰安婦に引っ立てた事実は確証がない。日本政府の責任ではないのである。問題をこじらせたのは、これら慰安婦など、今も救われない個人への補償を平和条約に添って韓国政府が怠ってきたことに原因がある。過去の大統領も李明博も責任を果たさず,日本に責任転嫁を押し付けている。

●中国には言えない意気地なし
そんなヒマがあったら中国漁船の越境操業で韓国警察官が殺された事件に、中国に厳しく抗議したらどうだ。国内の警備機関に厳正な処理を指示しただけで、日本には言えるが、中国には言えない意気地なしである。このような貧弱な知識と精神の李明博を世界で最も秀でた政治家と賞賛するオバマはやはり頭がおかしい。先回のコラムに「次期米大統領はオバマでなければ誰でもよい」と書いた。オバマの歴史認識は李明博と同程度に低い。(了)






Pnorama Box制作委員会


HOMEへ戻る