安達正興のハード@コラム
Masaoki Adachi/安達正興


-------- ----------------------------------
Spry Honda drives over Danish
------------------------------------------
〈 2010年 6月 25日 金曜日 )



日本がデンマークを破りました。決勝トーナメント進出を果たした。ここまでやったらあとは負けてもいいよ。思う存分走ったらそれでいではありませんか。私興味がないのでTVみてなかった。今月は休みで我家に来ている娘と伴侶がTV見て、騒いでるのが仕事場から聞こえていたが、ビールをとりに上の階へ行ったら日本が勝ったという。3対1でデンマークに勝利したとよろこんでいる。

義理の息子の説明では日本はいい試合をしたらしい。試合前はデンマークの応援野郎たちが、日本人は肩までしかない小兵、あっさり蹴散らして勝つよと吠えていた。試合後コメンテーターが、体格はそうでもオツムが日本チーむのヒザまでだ。厳しいことを言う。こちらのメディアは遠慮を知らないから負けたチームは気の毒なくらいは叩かれる。恥さらしとか、出口へさようならとか。
元気なホンダ、デンマーク選手を轢きちらす。
なにかと思ったらホンダという選手がいるのだな。

欧州は優勝候補のスペインが負け、フランスもいいところなし。これも経済危機の影響か、関係ないとはいいきれない複雑さ。(了)





Pnorama Box制作委員会

ひとこと言いたいなんでも・掲示板へ
筆者へのmailはこちらまで
HOMEへ戻る