安達正興のハード@コラム
Masaoki Adachi/安達正興


-------- ----------------------------------
金大中事件、日韓協力隠蔽工作のツケ
------------------------------------------
〈 2007年 10月 31日 水曜日 )


●日本政府の犯罪幇助
韓国の情報組織KCIAが金大中氏を東京のホテルから拉致して韓国の自宅前に置き去りにした事件は1973年。わたしは既に当地に移住していたのですが、この件は大きく報じられた。その後スパイ活劇もどきのストーリーを講読雑誌で読んだ覚えがある。しかし報道はフォロウがなく、日韓両国政府がウヤムヤなまま翌年に韓国首相が訪日陳謝し政治決着したことになっていた。

日本領土内で起こった韓国情報機関による犯罪事件、甚だしい主権侵害である。在日韓国大使館にいた首謀者の名前も割り出し、大阪埠頭から拉致密出国の現場をつかんでいながら韓国政府(独裁者朴正煕)の隠蔽要請で田中角栄は黙認した。これは国家による犯罪幇助です。人権擁護のへったくれもない……などと考えると北朝鮮の拉致に声がかすむ。

●金大中にも問題がある
したがって韓国側の「遺憾」表明をよろしく受けて手打ちにしよう。正面から謝罪を要求できる経緯ではありません。しかし金大中にも問題がある。いま来日中の金大中が当時の日本の対応を非難しているが、助けてくれなかったと恨みごとを言うまえに朝鮮海峡に沈められるハズの命が助かったのは日本自衛隊戦闘機が緊急発進したおかげと認識してほしいな。その後も無事でいられたのは米の圧力のおかげだ。少しは礼をつくしてもよかろうに、この人は70%反日で30%反米、反北朝鮮は0%なのである。教科書問題を最初に煽った浅はかな歴史認識の主でもある。サッカーWCで天皇皇后両陛下の邪魔をし、主賓ヅラした無礼は絶対忘れてやらないから。その動画:http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=43181

韓国の『過去事件真実究明委員会』が公表した文書は要約を見ただけですが上出来とおもう。委員長が日本側の謝罪要求への動きに逆ギレしたとの報道をみて、さもありなん。日本側は幇助した立ち場だから究明委員会の調査に非協力的だったにちがいない。究明委員会は他にも大韓航空機爆破事件ど7件の報告書を公表、このうち大韓航空機爆破事件は「北朝鮮の工作機関による犯行」と確認した。南北接近のおりから寝た子を起すような報告を敢えてよくやったとおもう。ところであの明晰な実行犯金賢姫はどうしているのでしょうか。(了)



Pnorama Box制作委員会

ひとこと言いたいなんでも・掲示板へ
筆者へのmailはこちらまで
HOMEへ戻る